お役人的発想


「艦これ」に便乗して「法律これくしょん」作ったらええんじゃね?的な(笑)
お役所は今やゆるキャラだらけですね~。萌擬人化も結構出てきています。
ただ、なにをするにしてもそれなりの水準が必要だと思います…くまモンもリニューアルしてますしね。
※初期はほっそりしていてなんというか…でしたw今のフォルムになって大人気になったんですよね。
あと、擬人化は元ネタをしっかり理解していないと意味をなさないと思います。
(私のところが成功しているかは置いといてですがw)
なお、法律の性質・特徴や法構造によって一応、男女の区別や性格、キャラクターデザイン等しています。
その部分は『法律擬人化義解』をご参照ください。

戻る

inserted by FC2 system