ひつじの図書館めぐり・国立国会図書館関西館



これが最初に描いた『ひつじの図書館めぐり』です。
※開館10周年記念展示会「関西の図書館100年、関西館の10年 」を開催中でした。 関西館には以前から研修などで行かせていただいていたのですが、この時に初めてじっくり見させていただいたように思います。食堂も利用しましたしね(笑)
※現在は違う業者さんになっているようです。
職員さんに個人的に国会図書館さんのサービスの取り組みなどのお話を伺って、「こんなに凄いサービスがあまり知られていないなんてもったいない!!」と強く思ったことを覚えています。
れはっちさんがマスコットのレファレンス協同データベースサポーターをはじめとして、日頃の感謝を込めて、少しでも何かお手伝いできたらいいなあ、と思っています。

【追記】
大根さんはさすがの大根さんなので一目で「ああ、大根さんだ…」というくらい大根さんです。
現在は東京本館で歴史家としてますます熟成されているそうです(*'▽')

戻る

inserted by FC2 system