ひつじの図書館めぐり・京都府立総合資料館



これは、2012年12月の記事ですので、もう2年も前の訪問記になります。
私の中で『公文書館』とは、『民事訴訟の原本を保管している国立公文書館』でした…。
でも、京都府立総合資料館さんは「なんで持ってるんですか!?」という資料も所蔵されており、展示会の後も散々お世話になっております(*´ω`*)
この後時間があったので、図書室にも寄りましたが、京都に関する本が沢山あって、本屋巡りとか図書館めぐりとか本屋カフェめぐりとかの本もあり、帰れなくなってしまいました…(笑)
北山、という京都でも素敵な場所に位置しているので、京都がお好きな方は一日、周辺施設を含めて楽しめると思います!
※参考「京都北山街協同組合」 文書コーナーでは職員さんが資料についてとても丁寧に説明してくださいました。
展示だけでなく、とても充実した1日になりました♪
本当にありがとうございました!
【追記】 2014年12月発行予定の『ライブラリー・リソース・ガイド』第9号では、ななな、なんと取材の上、漫画を描かせていただいております!
また、その時の取材風景も京都府立総合資料館さんの公式HPに掲載していただきました!!
本当にありがとうございます!
皆さんも是非、見てみてください~(*'▽')!!

戻る

inserted by FC2 system